TOP   ABOUT   LINK  

| PAGE-SELECT | NEXT

絵師バトンなるものをやってみた!

「絵師」って名乗れないけど!




絵師バトン


・お名前は?

美鶴


・差し支えなければ年齢を

29歳、来月30ww


・何歳頃から絵を描き始めて今年何年目ですか?

絵は女の子はみんな小学生くらいから描くよね!?
本格的に描き始めたのは2008年の11月だからかろうじて28歳!!(笑)
まだ一年ちょいかあ…
最初は酷かったな…うふふふ…


・利き手はなんですか?




・男性と女性描きやすいのは?

女性。間違いなく女性wwww
男性かいても女性にしか見えないwww


・右向きと左向き、描きやすいのは?

えーと向かって左向き。


・正面と横、描きやすいのは?

正面だけど・・・どっちもどっちw


・苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?

体!体!!体!!!!!!

・アナログ派orデジタル派?

デジタルです。
時々アナログでバリバリ描いてますが、日の目はみませんww


・絵(下描き)はどこから描き始めますか?

輪郭→顔→髪→体・・・?
体と髪が逆の場合もある。


・自覚している描き癖は?

前髪の真ん中が太いwww
あと妙に毛先がにょんってなってる。にょんってwww


・ペン入れの時の特徴やコツは?

結構線が残りますね。でも手描き感が好きなので、ある程度消しゴムで消してそのままです。
線をぼかして重ねるのが好き(モノトーンのときのみ)


・カラーの時の特徴やコツは?

え、重ねすぎない。
ゴテゴテいろんな色を使うと目が痛くなるから。
さっぱりしててなおかつ綺麗な感じを目指してます。

・仕上がりまでの時間はどれくらい?

全部トータルで4~5時間。テキトウなやつはもっと早いです。
背景ないんでwww


・BGMは何を聴きますか?

彩色のときにノリのいいやつをww
パス使うときに音楽に合わせてとか!


・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

うーん、今は描く題材が決まってるので、気に入ったシーンを描かせていただいたり、ノリで描くことが多いです。
あまり悩まないかも・・・


・愛用画材を教えて下さい

SAIで線画 フォトショップで彩色


・好きな色、よく使う色は?

うーん…オレ・・・ンジ? いや、決まってないですね。


・好きなモチーフは?

萌え!


・今の自分の絵に満足してますか?

してたらどうかと思う。
どんだけ目指すところ低いんだよって言われちゃうwww


・どんな絵描きを目指してますか?

とにかく魅力ある女の子を描きたい。
あとは彩色がうまい人になりたい。
足とか胸とか、綺麗な絵が描きたい。
細身で綺麗な子が好きだーーーーーーーーーー!!


お疲れ様でした。



我が家のはんぺん様。

疲れたのだわー・・・
あなた何もしてないでしょ!!



お気に召したらぽちっとな☆
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| 絵日記 | 2010.01.28 Thu | 13:33 | | TOP↑

目からウロコ!

昨日は彩色講座でした!
色々目からうろこ!!
でもとっても分かりやすかったですww

今までの自分の彩色がひっくり返された感じなので、自分の思うように塗れるのはいつかなあ・・・

ぺんさん

これは我が家のはんぺんさんメスですww
絵を描いてるときに構わないと背中に乗ってくる暴君ですww
まだ1歳にもなってないので、体力有り余ってます・・・w

| 絵日記 | 2009.11.15 Sun | 09:18 | | TOP↑

思わす声を上げて笑ってしまいました!

ええええ!!

大好きなイラストレーターさんの過去日記をさかのぼっていたらこの看板が出てきて思わず一人なのに声を上げて笑ってしまったwwww

これそのイラストレーターさんが撮った写メだそうですww

一時間六万かー
政治家並みの日給だなー 駐車場君ー

| 絵日記 | 2009.09.29 Tue | 05:37 | | TOP↑

行ってきました! 大阪!

夫さんのお手伝いという名目の、インテックス大阪!
コミックトレジャーです☆

「コミック」と「レジャー」ですwww

写真をちょこっと撮って来たのでアップします。
枚数多いですよー

大阪-駅弁鶴子

大阪-駅弁

まず新幹線の中。
駅弁駅弁!!wwwww
おいしかったッす!!

大阪-ホテル

大阪コックさん

ホテルのロビーで待ち合わせ☆
なんですかこのきしょいコックさんwwww

大阪-たこやき!

さっそく観光です!
大阪は初めて!
たこ焼きたこ焼き!
すっごいおいしかったです!!
熱かったけどwwwww

大阪-グリコ

大阪-道頓堀

もちろんココにも行ってきましたwww
道頓堀って結構深いんだね・・・
じゃなきゃ飛び込めないかwwww

大阪-看板

大阪会場外観

翌日は会場入り。
東京より全然暑かったですー!!

大阪会場

大阪-撤退!

大阪-談笑

さすがに夫さんの服を覚えてる人はいないだろうwww
会場では大盛況!
コミトレ新刊は完売しましたー☆
よかったー☆

大阪-ココリコ

帰りはチーズケーキで打ち上げwww
そのときに通った喫茶店です。
芸人ココリコさんの名前の由来になった喫茶店だそうですよー☆

ダイジェストでしたが、こんな感じで大阪一泊二日でしたが楽しんでまいりました!!

| 絵日記 | 2009.09.08 Tue | 01:42 | | TOP↑

エンドレスにハマるwww



必殺野田ちゃんオーラ!!

| 絵日記 | 2009.08.31 Mon | 17:14 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT